お子さんを初めての歯医者さんへ通わせようとお考えの親御さんへ - 杜の丘デンタルクリニック

富谷市から好アクセスの杜の丘デンタルクリニックでは様々な歯科治療を受けられます

  • 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・地図
  • 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・メニュー

お子さんを初めての歯医者さんへ通わせようとお考えの親御さんへ

富谷市の、杜の丘デンタルクリニックです。

お子さんにはいつまでも健康でいてほしい。親であれば誰もが願うことです。

とくにお口に関しては、ご自分が嫌な思いをした方も多いため、子どもには同じ思いをさせたくないと考える方が多いようです。

小児歯科に行く理由は?

どんな時、お子さんを歯科医院に通わせようと思いますか?年齢によって、理由はさまざまだと思います。

最初に歯医者に行くことを考え始めるのは、歯が生え揃って歯医者を受診できる年齢になった頃かもしれません。当院を受診したお子さんの親御さんに伺うと、仕上げ磨きをしていておかしいと思った、歯並びや歯の生え方、指しゃぶりなどのクセが気になったなどが多く挙げられました。

もう少し大きくなると、歯科検診で虫歯を指摘された、転んで歯が欠けてしまったといったトラブルによる理由も増えてきます。

どの年齢でも最近増えてきたのは、「むし歯予防」や「定期検診のため」と、むし歯などになる前のケア目的です。予防の習慣づけや、歯科医院に早くから慣れさせたいと思っていらっしゃる親御さんが増えてきているようです。

お子さんが通いやすい工夫

当院では、お子さんが通いやすく、親御さんが受診することで安心できる工夫をしています。

たとえば、発達に合わせた予防プランや検診プランの充実、お子さんが安心できるように女性の歯科医師や歯科衛生士が担当する、おもちゃや絵本を置いたキッズスペースの設置などです。

早期発見・早期治療のために

年齢やお口の状態によって、治療方法やセルフケアの仕方は変わってきます。定期的に検診を受けていただくことで、お口の変化に合わせたメンテンナンスができるだけでなく、ブラッシングなどご自宅でのケアの仕方や食育についてもアドバイスさせていただきます。

お口のトラブルの早期発見・早期治療のためにも、定期的な通院をおすすめいたします。

まとめ

小さいうちから歯医者さんに慣れて、定期的な検診やメンテナンスを受けていると、お口のトラブルに見舞われるリスクは確実に減らすことができます。

お口の健康は、身体全体の健康と直結しています。お子さんの健やかな成長のため、定期的に通院していただけるよう、私たちも工夫をこらしてお待ちしております。

医院名 杜の丘デンタルクリニック
所在地 〒981-3628宮城県黒川郡大和町杜の丘1丁目16 ヤマザワ杜のまち敷地内
電話番号 022-341-8214
URL http://www.morinooka-dental.com/
診療内容 歯科・小児歯科・歯科口腔外科・インプラント・ホワイトング・入れ歯(義歯)・審美歯科
説明 宮城県黒川郡にある歯科医院、【杜の丘デンタルクリニック】です。ベビーカーのまま診療室まで入れるバリアフリー設計、広いキッズスペースがあり、お子さんに優しい、お母さんが安心して通えると評判の歯科医院です。
予防はもちろん、歯周病治療にも力を入れています。宮城交通「ハーモニータウン中央」停留所が目の前の立地です。お車でお越しの方は、スーパーヤマザワ敷地内、大型駐車場をご利用ください。富谷ICから車で20分ほどです。
夜19:00まで、土曜日も1日診療しており、平日忙しい方も通院しやすいです。正確な治療を行うための治療環境、万全の衛生管理を整えており、お子様からご高齢の方まで安心してご来院ください。
カテゴリ:小児歯科