院内・設備紹介|黒川郡・富谷市でむし歯や歯周病の治療なら杜の丘デンタルクリニック

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・受付

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、歯科医師に確認したいことなどがございましたら、お気軽に受付スタッフにお伝えください。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・待合室

待合室

木の温もりを感じられる落ち着いた内装で、リラックスしていただけます。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・キッズスペース

キッズスペース

待合室とは完全に分かれた場所に設置しているため、ほかの患者さんに気を使う必要もありません。
    広い空間でのびのびとお子さんを遊ばせてあげてください。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・パウダールーム

パウダールーム

男性用、女性用、それぞれにご用意しています。
    さらに女性用はスペースを広くとり、ベビーチェアも完備しています。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・カウンセリングスペース

カウンセリングスペース

パーテーションで区切ったカウンセリングスペースをご用意しています。どんなことも遠慮なくお話しください。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・診療室

診療室

3台ある診療台はパーテーションでしっかり区切り、プライバシーに配慮しておりますので、落ち着いて治療を受けていただけます。

設備紹介

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・歯科用CT

歯科用CT

レントゲンよりくわしく、正確に診断できます 従来のレントゲンは平面的でしたが、歯科用CTは3Dで立体的にお口の中を撮影できます。歯や顎の骨、神経や血管の位置など、お口の中の状態を映し出せるため、正確な診査・診断を行うことができます。
    親知らずなどの抜歯や、歯の根の治療などの精密な検査・処置が求められる治療には欠かせない機械です。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・電動麻酔器

電動麻酔器

痛みの少ない麻酔注射を実現 人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを最小限に抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなり安心です。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・オートクレーブ

オートクレーブ

高圧蒸気でウイルス・細菌をしっかり滅菌 「オートクレーブ」とよばれる高圧蒸気滅菌器を使用しています。患者さんのお口に入る治療器具は、この滅菌器でウイルスや細菌を徹底的に除去し、患者さんごとにお取り換えしています。院内感染対策のため、清潔で安全な環境を徹底していますので、ご安心ください。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・滅菌パック

滅菌パック

器具を使用直前まで清潔に 使用した器具は医療用洗浄液や超音波で洗浄後、ひとつひとつ滅菌パックに入れ、「オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)」で滅菌しています。そして、滅菌済みの器具は使用直前までパックを開けず、外部から細菌やウイルスの侵入を防いでいます。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・口腔外バキューム

口腔外バキューム

粉塵を吸い込み感染リスクを低減 歯を削る時には、お口の中のバキュームが取り逃してしまった歯の粉や金属片、だ液、血液など目に見えない細かな粉塵が空気中に飛び散っています。
    こうした粉塵を瞬時に吸い込む「口腔外バキューム」を導入し、さまざまな細菌汚染物質をすばやく確実に吸い込んで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを減らしています。

口腔内カメラ

むし歯や歯周病の状態を確認したり、治療前後の口腔内をピンポイントで撮影できるカメラです。

• 黒川郡大和町杜の丘・杜の丘デンタルクリニック・AED

AED

緊急時に欠かせない設備を備えています 「自動体外式除細動器」の略称で、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。